ローズオットー

ローズの本物の香りはゴージャスで何にもたとえられません。

気持ちが興奮している状態を抑え、なだめ、血圧を下降させます。
冷却するともいわれています。
生理痛にもよいので、マッサージにも使えます。
ローズオットーは、寒いと結晶になっています。
使うときは手のひらにボトルを包んで溶かします(手の温度ですぐとけます)。

■この香り、値段はびっくりするくらい高いですが、1滴の価値がすばらしいので、クリームや化粧水にしたら素敵なものがたくさんできあがり、市販の高価なクリームなどよりずっといいものができると思います(バラのローション。たった1滴でどれだけ人を幸せにするか…)。

1滴でバラの花30個。
本当に貴重です。
乾燥肌、敏感肌でも使えるやさしいオイル。
1mlのオイルで約20滴分。1回に1滴しか使わないとしてもローション20回分(1回やく100ml)。
だんだんせこい計算になってきました…。

ローズはローズ!
世の中にある「バラ」のイミテーションの多いこと!

真似されるということは、それだけ本物にインパクトがあって、真似したいって思うからなんですね。

昔、ブルガリアにいった友人がバラを買ったんだといって見せてくれました。でも残念ながらフェニルエチルアルコール……バラの模造品。
ブルガリアだって本物のオットーを手に入れるのは難しいのかもしれないですね……

ブログに戻る