過去の記録(前WEBから)9

温州みかん花
温州みかんの花のハイドロができないか実験をかねて、花摘みにでかけました。 あたりはすばらしくネロリの香り。うっとりです。 ここにも記事をUPしました。 http://aroma.jimab.net/e7332.html
明日はネロリ摘み
愉しみにしていた、小田原でみかんの花つみです。明日の朝早いので今日はいつもよりちょっと早く寝ることにします。
わたしが大切にしていること
精油の仕事をするにあたり、私が大切にしていることがあります。 それは、実際に生産者さんやディーラーさんにお目にかかるということです 。 再来週イランにいくのもそのためです。バラは世界中から引き合いがある大きなマーケットです。 そこで何のご縁かわかりませんが、AOFに声をかけていただき、電話をくださり、バラをぜひみにきてほしいという会社のかたにぜひお目にかかってお話を伺いたいと思う強い好奇心から出張にいってきます。 行く前からかなり愉しみにしています。写真やブログで報告しますね。AOF 山口美帆
イランへの道記録中
http://aroma.jimab.net/ ネット環境はあるので、アクセスできそうだったらトライします。 2週目の日曜日に山口がでているFM多摩「アロマの休日」は、 現地からのリポートです。
イランへ。バラの旅
イランにいってきます。バラはイスラムの国で作られることが多い花です。 ブルガリアはトルコが占領していたのでブルガリアもしかりです。 この目でしかりとみたくて。好奇心の塊です。 よいローズオイルやウォーター仕入れてきますね! (5月28日より1週間の予定)
ブログに戻る