エッセンシャルオイルの香り~ベチバー(vetiver)見学にいってきました

「Vetiver(ベチバー)の香り:地球のエッセンスを感じる」

ゴールデンウィークに入る前に九州までベチバーを見学にいってきました。

https://youtube.com/shorts/J8tLIcaMdhc?feature=share

私なんぞを飲み込んでしまうくらい背の高い草。

ベチバーは値をつかうから当然香料としての価値は根っこにあるんだけど草あっての根っこ、根っこあっての草。草ってどうやって活用するのか興味あってきいてみたら、なんとかやぶき屋根にしていくとのこと。

(薫風株式会社 代表片山さん談)

ところでAir Of Fragranceって日本語にすると薫風じゃない? と、勝手に親しみ感じつつ蒸留風景を撮影させていただきました。

***

ベチバーの香り~aromatic of vetiver

香りの魅力は、私たちを瞬時に異なる世界に連れて行ってくれます。そして、その中でも、ベチバーの香りは、地球のエッセンスを感じることができる、とても特別な香りです。

ベチバーは、根っこから抽出される香りで、独特な深みと重厚感があります。その香りは、ジャングルの深い奥深くに広がる森林の中から来たように、自然の力強さを感じさせます。また、爽やかで、穏やかな気分をもたらしてくれるため、リラックス効果もあるとされています。

Air Of Fragranceのベチバーの香り。その香りは、あなたを自然の中にいるような気分にさせ、心身ともにリフレッシュさせてくれることでしょう。また、ベチバーの香りは、男女問わず幅広い層に愛される香りでもあります。

Air Of Fragranceのベチバーの香りを身につけることで、あなたも自然のエッセンスを感じ、リラックスした気分を味わうことができます。ぜひ、この香りで自分自身を包み込んで、心地よいひとときを過ごしてみてください。

現在ベチバーは3種類あります。

・スリランカベチバー

・インドベチバー

(香りが全然違う)

・超エイジングベチバー

超エイジングは、私の先生に譲っていただいたもので相当年月たっています。この年月超えた香り。たまらんです。(ベチバーブルボン)

これを薄めて3本ベチバー比較教材としてだそうと思います。

超エイジングのはなくなったらおしまいなので貴重品~

コラムに戻る

コメントを残す