10月4日は樹脂の日です。Resin Fes. ~ 樹脂の日2024 ~開催のお知らせ

来る10月4日は樹脂の日と制定されました★

ということで、お祭りのご案内です。

https://ameblo.jp/camellia-herb/entry-12866069891.html

https://www.facebook.com/frangipani.aroma1008

本日新月でこういった発表にちょうどいいという話で、同時多発的に3社から祭りの発表を行いました。

18時に最終打ち合わせまでにこういったブログやらSNSやら発表するところで全員が同じことを発信できるように打ち合わせをして20時発表しましたが、私はもうちょっといろいろやりたくて、今12時半になっていますがこうしてブログを書いています。

樹脂の日制定したのは、frangipaniのさえこさんで、そのとき(去年の冬)私はいいねいいね! とお囃子吹いていました。だって面白そうだし、忘れないし! 

そして、あれよあれよでいれていただくことになり、ちえみさん(NoANoAさん)主導のもと(こういうのは引率者が必要)ぱぱぱ~~っと驚く速さでいろいろ決まって今回の祭りとなりました!

NoANoAさんもFrangipaniさんも日ごろから樹脂にまつわるワークを行っていて、ファンもたくさんいらっしゃいます。

いちどでたら、もう毎年イベントになっちゃう中毒性がある樹脂の香り祭り。

今回カンラン科ファミリーを扱うので「樹脂」とよんでいますが、樹脂のなかでもフランキンセンス。王様級にいい香り&奥深い。私は小量のマカダミアナッツオイルに樹脂を1ついれて香りを抽出し(ただ、放置してるだけ)そのいい香りになった油脂をS-100で薄めて、ふってつかう乳液にしています。小量でもよくのびていい香りです。いやなべたつきません。素敵な保湿剤です。

フランキンセンスの蒸留水を化粧水にし、この保湿剤をつかうときの幸せたるや!

今回の祭りでは、NoANoAのゆかわちえみさんの十八番であるフィトカラージェル(これがほんとうに美しい)と、樹脂の申し子(勝手に呼んだ)frangipani 手島佐枝子さんが織りなすクリームセラム。(何よ、この素敵な響き)とにかく、この祭りに参加すると一冬これでいけるよね? と思われるスキンケアアイテムを作ることができるのです。

そして、わたくしAir Of Fragrance 山口からは、オポポナックスの樹脂を練りこむインセンス作りワークを行います。(ちゃんと練習していくからね!)

それは素敵な香りになると思います。

ユニット名まであるからね。FRAN(フラン)3社の頭文字とフランキンセンスのフラン。

ということで、急いで申し込みを! さっきリリースしたばかりだけど、すぐうまると思う(byちえみさん)でした。そりゃそうだよね。

懇親会もあるので、どうぞ~~!

https://kaori.aof-aroma.com/fran

申し込みはこちらのフォームからお願いします。

https://x.gd/L7iDX 

ブログに戻る

コメントを残す